ヴァージル・アブローのデザイン美学をバスケットボールの世界観に注入
2020年11月に発売され人気を博した NBA × Louis Vuitton のコラボレーション。
そのコラボコレクション第2弾が登場する。
2021秋冬メンズ・プレコレクションに登場する「LV×NBA」では、これまでのLouis VuittonとNBAとのコラボレーションがさらに拡大。
メゾンとプロバスケットボールリーグNBAが交流を深めるセカンドシーズンは、バスケットボールが熱狂的人気を博した1990年代を中心に、それぞれのカルチャーを代表する集合的記憶を辿る。
メンズ アーティスティック・ディレクターの Virgil Abloh(ヴァージル・アブロー) は、ポップカルチャーやファッション、スポーツを横断的に讃え、Louis VuittonとNBAのトレードマークを融合させた。
本コレクションは、NBAの一体感を生む瞬間や多様な個性を称讃し、ヴァージルのデザインワークの鍵となる親密性や関連性といった価値観を体現。
登場するアイテムの一部は、デザインとスポーツを融合するエキスバートとして知られるデザイナーのドン・クローリーとともに考案された。
NBAのロゴをあしらったブルゾンやショーツ、バッグ「キーポル」に加え、コレクションを象徴するバスケットボールやゴールリングのオブジェを展開。
LV×NBAの第3弾は、2021年5月28日(金)より一部のルイ・ヴィトン ストア及び公式サイトにて発売予定。
販売予定価格は、ブルゾン ¥1,133,000(税込)、コート ¥443,300(税込)、シャツ ¥129,800(税込)、トラウザー ¥146,300(税込)、ショーツ ¥476,300(税込)、シューズ ¥132,000(税込)、ベルト ¥88,000(税込)、サンダル ¥105,600(税込)、ブレスレット ¥64,900(税込)、リング ¥82,500(税込)、バッグ ¥532,400(税込)となる。
via:ルイ・ヴィトン ジャパン
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