90年代から00年代初頭がテーマ
2002年にプロスケーターの Keith Hufnagel(キース ハフナゲル)がサンフランシスコで立ち上げたスケートブランド HUF(ハフ) が、ロサンゼルスを中心に人気を博すファッションブランド Pleasures(プレジャーズ) とタッグを組み、2021年ウィンターシーズンへ向けたコラボアイテムをリリースする。
過去のスケートやストリートウェアの広告からインスピレーションを得たルックブックは、両ブランドが掲げるルーツを讃え表現した内容となっている。
本コレクションでは、ビンテージ古着からインスパイアされたカットソーで、両ブランドのロゴを並べリップストップ生地にメッシュを搭載しリフレクターのパイピングを採用したトラックジャケットのセットアップや、ボタンにブランドロゴを配したジャガード織りのカーディガンをリリース。
また、90年代に使用されていた電話をモチーフにしたフーディーやVHSケースに入れたソックスなど、当時を彷彿させ一捻りしたアイテムを展開。
フォトTeeの写真は仲間の象徴を表現しており、スケートデッキとTeeシャツにプリントされたデザインは権威に対してのブランドの意志を表現している。
HUF × Pleasures は、HUF 公式オンラインストア及びHUF FLAGSHIP STORESにて12月3日(金)AM10:00より発売される。
via:HUF
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