THE FACEの歴代名表紙をプリント
イギリス・ロンドンで1980年に生まれた伝説的なカルチャー誌 THE FACE(ザ・フェイス)と、藤原ヒロシ 率いる fragment design(フラグメント デザイン) によるコラボコレクションがリリースされる。
THE FACEは、音楽やファッションをはじめとしたカルチャーを分け隔てることなく扱い、エスタブリッシュドもストリートも横断する編集方針をとっていた。
そして、カルチャーシーンを鮮烈に伝えるカラー写真や、洗練されたエディトリアルデザイン。
そんな魅力をたたえたTHE FACEと藤原ヒロシが、最初の出会いから約40年の時を経て「再会」を果たした。
同誌の歴代の表紙やロゴ・フォントセットを用いたTシャツ(8,000円+TAX)やバッグなどのアイテムが、2020年12月1日(現地時間)から英国 Selfridges のオンラインストアで、日本国内では12月12日(土)より TOKION オンラインストア とミヤシタパークの TOKiON the STORE で販売開始となる。
via:TOKiON
【FRAGMENT DESIGN HOT ITEM LIST】
・楽天市場
・Amazon
【当サイトの最新記事の案内はTwitterにてアナウンス中】
Follow @yasuakifujii