ヴェルサーチェのクリエイティブなDNAを維持しつつグループの確立されたプラットフォームを最大限に活用してブランドの発展を目指す
イタリアの高級ファッションブランド Prada(プラダ) が、CAPRI HOLDINGS(カプリ・ホールディングス)からファッションブランド VERSACE(ヴェルサーチェ) を買収した。
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買収額は12億5千万ユーロ(約2000億円)。
パトリツィオ・ベルテッリ 会長兼エグゼクティブ・ディレクターは、「ヴェルサーチェをグループに迎え入れ、新たな歴史を共に築くことができて嬉しく思う。我々はヴェルサーチェのレガシーを継承しながら、その力強く普遍的な美学を再解釈して、活躍の舞台を整える予定だ。長きにわたる関係性を構築し、投資を継続する。その準備が整った」とコメント。
VERSACE は3月にクリエイティブディレクター ドナテラ・ヴェルサーチェ の退任を発表。
今後 ドナテラ はチーフブランドアンバサダーとしてブランドに携わり、後任として MIU MIU(ミュウミュウ) のデザイン・ディレクターを務めていた ダリオ・ヴィターレ が引き継ぐ。
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