ロロ・ピアーナの特徴と藤原ヒロシのすっきりとしたミニマリズムが融合
最高品質の素材と控えめなエレガンスが象徴的なイタリアのラグジュアリーブランド Loro Piana(ロロ・ピアーナ) と、日本を代表するクリエイター 藤原 ヒロシ のコラボレーションによる2022年春夏コレクションが登場。
本コレクションの特徴は、ストリートウェアのエッセンスに、メゾンの洗練とノウハウを融合したファブリックのデザイン。
先シーズンに続き、多様性とオリジナリティを尊重し、新しい世界への探求心がコレクションに反映されている。
ダイナミックなウェアと機能的なアクセサリーで構成。
白、黒、ネイビーブルーは藤原ヒロシの特徴的なカラーパレットであり、上質で心地よい素材とディテールへのこだわりはまさにLoro Pianaそのもの。
たとえば、夏にぴったりなシルクとコットンの混紡素材をサステイナブルに進化させたソフトなセーターは、モダンでオリジナルなブルトン・ストライプが上品かつスポーティな印象を与えている。
また、1970年代から90年代にかけて、Loro Pianaのセールススタッフが生地サンプルを運ぶために使用していたトランクケースのキャンバス地に描かれていたストライプからインスピレーションを得たマルチカラーのストライプ柄は、藤原ヒロシの芸術的道程へのオマージュとしていくつかのアイテムで用いられている。
通常はテーラードスーツに使用される上質なウール素材のリラックスしたトラックスーツ、Loro Pianaのロゴをグラフィティ調にマキシサイズでフロントに配したコットンジャージーパーカ、LPレコードが入るほど大きなストライプのトートバッグなどのアイテムも展開。
Loro Piana × Hiroshi Fujiwara の2022年春夏コラボコレクションは、4月6日(木)よりロロ・ピアーナ 銀座店、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店のポップアップストア、公式オンラインストア、4月8日(金)からはロロ・ピアーナ 名古屋松坂屋店、ロロ・ピアーナ 福岡・岩田屋本店メンズにて発売される。
via:Loro Piana
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