2024年3月14日(木)にグランドオープン
グローバルファッションアイウェアブランドの GENTLE MONSTER(ジェントルモンスター)が、日本初となるフラッグシップストア「GENTLE MONSTER AOYAMA」をオープンする。
今回公開されたティーザー映像では、アニメーションをコンセプトに東京タワーを登場させるなど、2024年3月14日(木)に日本初のフラッグシップストアをオープンすることを予告した。
ジェントルモンスターの世界観に重要な、インパクトのあるジャイアントヘッドや日本に上陸することによって新しい世界が拡がっていくというナレーションにより、フラッグシップストアオープンに対する期待を高めている。
ジェントルモンスターは想像を超えるブランドトピックや、多岐にわたるコラボレーションを通じて新しい歴史を描くグローバルファッションアイウェアブランドで、全世界70ヶ国以上で直営店を展開中。
ブランドのアイデンティティが盛り込まれた独創的なプロダクトと驚きを与える空間をとおして、毎回新たな大胆さと洗練さを追求している。
日本で昨年4月に初めてオープンした大阪阪急梅田本店の直営店では、ジャイアントヘッドキネティックオブジェの前で多くの人々が足を止めるなど注目を集めている。
それに加え、毎回新しく発表されるプロダクトが様々なメディアで話題となっている。
今回新たに発売された2024コレクションは「GENTLE JELLY」のコンセプトで、さまざまなゼリーを連想させるウィットのあるキャンペーンと、他に類をみないディテールを盛り込んだサングラスで新しいクリエイティビティに注目が集まった。
新たな試みとなる多彩なカラーと柔らかなラップアラウンドシェイプのゴーグルの形が、今回のコレクションの特徴として披露された。
結果的にジェントルモンスターの感覚的なアイデンティティを強化し、グローバルセレブリティとインフルエンサーからの支持を集めた。
また、ソウルと北京で行われたジェントルゼリーポップアップは、巨大なゼリーポーチオブジェと散らばった小さなゼリーオブジェが調和し、その空間づくりとディテールで訪れる人たちに驚きを与えた。
昨年発売された2024オプティカルコルレクションでは日本のトップ女優の小松菜奈と日本の伝説的なミュージシャン大沢伸一が共演したキャンペーンを公開。
‘GENTLE HIGH SCHOOL(ジェントル高校)’をテーマにジェントルモンスターが想像する高校生の姿を、小松菜奈特有の神秘的な雰囲気とジェントルモンスターならではの強烈なコンセプトを組み合わせることによって披露することとなった。
ジェントルモンスターはアイウェアのトレンドを牽引し、新しい方向性を提示している。
特徴的なサングラスシェイプから日常生活にエッジィさを加えることができるティントレンズ眼鏡まで、幅広いセレクションのあるプロダクトを披露し、多様な顧客層の関心を集めている。
今回のGENTLE MONSTER AOYAMAのティーザーを初めに、ジェントルモンスターならではの大胆な挑戦を盛り込んだ空間や、ブランドならではのアイディアとクリエイティビティの詰まった発表が東京でも今後期待される。
via:IICOMBINED JAPAN
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