気鋭のアーティストやファッションブランドが集結
ファッションビルを全国で展開するカンパニー PARCO(パルコ)が、日清食品の カップヌードル 発売50周年を祝うコラボ企画「CUPNOODLE×PARCO SPICE UP YOUR SENSE」を開催する。
本企画では、パルコとゆかりのある気鋭のアーティストやファッションブランドと今回だけの特別な作品やアイテムを制作。
アートでは、アレキサンダー・ジュリアン、牛木 匡憲、 Kuno Fell Asleep、藤倉 麻子、茂木 モニカの計5名のアーティストによるカップヌードルを題材にしたイラストレーション、写真、立体作品、映像作品を館内外の演出拠点で展開。
ファッションでは、クリエイティビティとユーモアにあふれたコレクションが国内外でも高く評価され、2018年に「LVMHヤング ファッション デザイナー プライズ」グランプリにも選出されたファッションブランド doublet(ダブレット)が、カップヌードルとコラボレーションしたスペシャルアイテムを展開するポップアップショップを期間限定でオープン。
日本のプロダクトブランド beta post(ベータ ポスト)とコラボレーションしたバッグのほか、海外のストリートシーンで話題を集めるブランド Better™ Gift Shop(ベター・ギフトショップ)、Dreamland Syndicate(ドリームランドシンジケート)、The Salvages(ザ・サルベージズ)と doublet によるトリプルコラボTシャツを数量限定でリリース。
企画タイトルの SPICE UP YOUR SENSE には、アートとファッションの2つの分野から参加頂くアーティストの作品やコラボアイテムを通して、カップヌードルの新たな魅力を表現するとともに、SPICE=刺激を感じてもらいたいという想いが込められている。
CUPNOODLE × PARCO SPICE UP YOUR SENSE は、2021年11月5日(金)~11月16日(火)より渋谷PARCO 1F POP UP SHOP SPACE 「GATE」にて開催される。
via:PARCO
【DOUBLET HOT ITEM LIST】
・楽天市場
・Amazon
【当サイトの最新記事の案内はTwitterにてアナウンス中】
Follow @yasuakifujii