コラボレーションを通じて両社のクラフトマンシップが共創したのめりこむようなコーヒー体験を提供
STARBUCKS(スターバックス) から、ヨウジヤマモト のコンセプチュアルプロジェクト WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO(ワイルドサイド ヨウジヤマモト) とのコラボレーションプロダクトが登場。
ヨウジヤマモトのメッセージには一貫して反骨精神が流れており、そのクリエイションを支えているのは、「熟練したクラフトマンシップ」と「洋服を着る人への大きな愛」だと考えている。
スターバックスは、これらのヨウジヤマモトのDNAを受け継ぎながら、敢えて他のブランドやアーティストと協業を行うことで、さらなる新たな価値を生み出すコンセプチュアル・プロジェクトWILDSIDE YOHJI YAMAMOTOに共感し、今回のコラボレーションに至った。
今回のコラボレーションを行うのは、こだわりぬいた先鋭的で実験的なコーヒーやティー、カクテルを卓越したバリスタの手技とともに提案し続け、お客や地域とのつながりを大切にしているロースタリー 東京。
今回WILDSIDE YOHJI YAMAMOTOと作り上げたコラボレーションビバレッジは「WILDSIDE オリアート™ エスプレッソ マティーニ」。
2023年4月に登場したオリアート™ は、オリーブオイルとコーヒーを組み合わせた、いままでにないコーヒービバレッジ。
発売から1年、ロースタリー 東京で多くのお客に好評となっているオリアート™ のスペシャルエディションとしてカクテルで登場。
スターバックス リザーブ® のエスプレッソにまろやかなシングルモルトウォッカを合わせ、力強いコロンの様な香りを感じることができるハーバルリキュールを加え、アウトローな世界観を表現するために煙のような香りをしっかりと感じることができるスモーキーなスコッチをアクセントにしている。
そして最後はブラックペッパーで刺激的な印象を醸している。
オリアートゴールデンフォーム™ の滑らかさ、エスプレッソのコク、ウオッカのスムースなボディ、そしてハーブリキュールとスコッチの香りのアクセントが複層的に感じることができ、ヨウジヤマモトのクリエイションの特徴のひとつである生地を幾重にも重ねたレイヤー感を風味でも感じることができる。
WILDSIDEとのコラボレーションによってオリアート™ の新しい一面が引き出されたカクテルをクリエイション。
アリビアーモ™ のバーカウンターで、夜にじっくりと、WILDSIDE YOHJI YAMAMOTOの持つエッジの効いた世界観にひたりながら楽しめる特別な一杯に仕上がった。
『WILDSIDE オリアート™ エスプレッソ マティーニ』 は、2024年4月10日(水)~5月9日(木)の期間でスターバックス リザーブ® ロースタリー 東京 3F アリビアーモ™にて発売される。
WILDSIDE オリアート™ エスプレッソ マティーニ
¥2,700
via:STARBUCKS
【STARBUCKS HOT ITEM LIST】
・SNKRDUNK
・楽天市場
・Yahoo!ショッピング
【YOHJI YAMAMOTO HOT ITEM LIST】
・楽天市場
・Yahoo!ショッピング
・Amazon
【本サイトの最新記事はX(旧Twitter)にてアナウンス中】
Follow @yasuakifujii
スポンサーリンク