Public Schoolとは
ニューヨークのファッションブランド「Public School(パブリック スクール」が、ニューヨークファッションウィーク中に公開した2017年秋冬コレクションの中で、Public School×Jordan Brand(ジョーダンブランド)のコラボコレクションを発表しました。
Public Schoolは、「New York」を軸に、ニューヨークの様々な要素を詰め込み、地元NYでの生産を貫いています。
また、「自分たちの個性で勝負する」というコンセプトを持っており、ディテールへのこだわりも強く、伝統とストリートの空気を巧みに融合させた独自のスタイルを発信していて、他のストリートブランドとは違う魅力を持っているブランドです。
Public School × Jordan Brandのコレクションも、そのコンセプト通り個性的で魅力のあるヴィジュアルになっています。
今回は、そのコラボアイテムをご紹介致します。
■Public School(パブリック スクール)とは
Public School(パブリック スクール)は、マックスウェル・オスボーン(Maxwell Osborne)とダオイー・チョー(Dao-Yi Chow)がヒップホップ系ブランド「ショーン ジョン」で出会い、2007年にスタートしたブランド。
ブランドのコンセプトは「New York」で、ニューヨークの街をインスピレーションに様々な要素をコレクションに落とし込んでいる。
13年にはCFDAメンズ部門新人賞受賞やCFDA/ヴォーグ基金入賞を果たす。
公立学校出身の2人は、ブランド名に「自分の個性で勝負、自分たちの道は自分たちで切り開く」という願いを込めている。
“We Need Leaders”
今回ニューヨークファッションウィーク内にて発表されたPublic School × Jordan Brandのコレクションは、マイケル・ジョーダンのモノクロ写真がフロントに大きくプリントされたパーカーのラインナップになっています。
袖には、「PSNY ※Public Schoolの略語」とJordan Brandのアイコン的マーク「ジャンプマン」が配されたデザインになっています。
▶︎Public School × Jordan Brand
バックには大きく「We Need Leaders (私達には、リーダーが必要)」という、Public Schoolの定番のメッセージが刻まれています。
コチラのPublic School × Jordan Brandのパーカーコレクションは$195(約22,210円)にて、現在ニューヨーク マンハッタンにある人気セレクトショップ「KITH」のみの販売となっていますが、KITHのオンラインストアでもリリースされるかもしれないので、その際にはまた更新させて頂きます。
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