クラシックなアイテムを再構築した限定コレクション
H&M が韓国人デザイナーによる新進ブランド rokh(ロク)とのコラボレーションによる2024年スプリングコレクションを発売する。
韓国生まれ、テキサス育ち、そしてイギリスで教育を受けたロク・ファンがつくるスタイルは一目見れば魅了されるもの。
スマート、エレガントかつタイムレス、革新的で熟考されている。ファンのつくる服には実験的な要素があり、ものづくりに対して、分解、検証、再構築といったアプローチをかけている。
その結果、コンセプチュアルでありながら、非常に洗練された、実用的で、着る喜びを感じさせてくれる作品が生まれる。
ファンは数々の有名なウィメンズファッションブランドのデザインを手がけた後、2016年に自身の名を冠したブランド「rokh」をデビューさせた。
そしてわずか3年後、パリのファッションウィークに出場するまでになった。
ファンはH&Mと共に、クラシックなプロフェッショナルウェアを巧みに再構築したコレクションを作り上げた。
ダブルレイヤーのトレンチコート、取り外し可能な裾のドレス、コルセット、パンツやデニム、落ち着いた花柄プリントのトップスとプリーツスカートのセット、お揃いの手袋とタイツ、下着とロゴTシャツなどのメンズ&レディース向けのアイテムが揃う。
さらにはメタリックなジュエリーと、オフィス風なブリーフケースやアコーディオン式クラッチなどのアクセサリー小物もたくさん。
rokh H&M のアイテムは、テーラリングの複雑さとその可能性を探求して作られた。
コレクションにあるトレンチドレスのように、ファンは服のデザインに複数のレイヤーを加えたり、一つのスタイル要素を別のスタイルと組み合わせたりしている。
こうやって、ファンはファッションに対する既成概念を打ち破り、新たな選択肢を提案している。
このコレクションは、様々なアレンジが可能なアイテムが揃ってる。
レイヤリングしたり、後ろ向きに着ることも可能。
また、裾のホック留めやボタン留めなど、取り外しや調節ができるものもある。
こういった機能的なディテールは単なる装飾だけではなく、着る人のアレンジ次第で、自分だけのスタイリングを楽しめるようにデザインされている。
H&M × rokh の2024年スプリングコレクションは、4月18日(木)よりH&Mの限定店舗および公式オンラインストアにて発売開始。
via:H&M
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