初のビバレッジとコラボレーショングッズをMIYASHITA PARK店にて展開

fragment design(フラグメント デザイン) と STARBUCKS(スターバックス) の新作コラボアイテム『BBTEA by FRAGMENT、リユーザブルカップ FRGMT MYST』が2025年8月6日(水)より発売予定。
■INDEX
・アイテム詳細
・販売店舗、オンライン一覧
・プロダクト画像
アイテム詳細
『BBTEA by FRAGMENT』は、コーヒーをエスプレッソで楽しむ藤原氏が今飲みたいビバレッジとして開発。
コーヒーを飲まない方でも、ずっと飲んでいたくなるような、エスプレッソを使ったビバレッジをイメージ。
鴛鴦茶(えんおうちゃ)をヒントにスターバックスの開発チームと何度も試飲を繰り返し、香り、テクスチャー、甘さなどのバランスを追及し、ブラックティーとエスプレッソを合わせた未体験のティーが誕生した。
深みのあるブラックティーをベースに、浅煎りのエスプレッソを合わせ、バニラ風味のシロップやフレッシュクリームのほんのりとした甘みを加えたティーに仕上がった。
コーヒーを普段飲まない方でも楽しめる、ティーとコーヒーを感じてほしいというこだわりが生んだ絶妙なハーモニーです。
BLACK COFFEEとBLACK TEAを合わせたことから、BLACK BLACK TEAを略し、『BBTEA』と命名。
『BBTEA by FRAGMENT』を入れて持ち歩きたくなるような『リユーザブルカップ FRGMT MYST』も発売。
フロントには、FRAGMENTのシンボルであるサンダーマーク、サイドには“FRGMT”の文字がデザイン。
バックサイドにも“FRGMT”とサンダーマークがプリントされた特別仕様となっている。
価格は、BBTEA by FRAGMENTがお持ち帰りの場合は609円で店内利用の場合は620円、リユーザブルカップ FRGMT MYSTが950円となる。
販売店舗、オンライン一覧
・スターバックス コーヒー MIYASHITA PARK店 [8/6~]
プロダクト画像

【本サイトの最新記事はX(旧Twitter)にてアナウンス中】
Follow @yasuakifujii


