全く異なる2つの業種がコラボレーション
FACETASM(ファセッタズム) のFALL WINTER 2019 COLLECTION より Coca-Cola(コカ・コーラ)とのカプセルコレクションが、2019年7月10日(水)にグローバルでローンチされる。
デザイナーの落合宏理氏が、アトランタにあるザ コカ・コーラ カンパニー(米国本社)を訪れ、そこにある膨大な資料と、自身の持つビンテージの コカ・コーラ のワークウエアから着想を得て、コカ・コーラ ならではのハッピーな世界観を組み合せた22型のカプセルコレクション。
1969年に コカ・コーラ のスローガンとして使用され、今年で50周年を迎える“IT’S THE REAL THING”。
ファセッタズム はそのスローガンに共鳴し、全てのアイテムに”FACETASM”のロゴと共にそのスローガンが配されている。
日本では、伊勢丹新宿メンズ館2階=メンズクリエーターズにて、国内先行販売となる期間限定のポップアップを7月10日(水)から23日(火)まで開催。
本ポップアップでは、先行発売に加えてカプセルコレクションのキーピースであるワークウエアをデニム素材に置き換えたスペシャルなジャケット・シャツ・ショーツ・パンツの4アイテムを伊勢丹新宿店限定で販売する。
■FACETASM × Coca-Cola POPUP
・開催期間:7月10日(水)~23日(火)
・開催ロケーション:伊勢丹新宿メンズ館2階=インターナショナル クリエーターズ/プロモーションスペース
【FACETASM HOT ITEM LIST】
・楽天市場
・YAHOO ショッピング
・Amazon
【当サイトの最新記事の案内はTwitterにてアナウンス中】
Follow @yasuakifujii