藤原ヒロシの目を通して映る「セルペンティ」のクリエイションの集大成として誕生
藤原 ヒロシ と BVLGARI(ブルガリ) によるコラボレーションによるコレクション “BVLGARI × FRGMT” 第2弾カプセルコレクションが発売される 。
今回リリースされる新作は、グラマラスなブルガリのアイコンバッグが目を引くイエローのネオンカラーでトーンアップされ、「セルペンティ」コレクションに今までのイメージを変えるひねりが取り入れられている。
トレードマークともいえるセルペンティモチーフのクロージャーにフラグメントのシグネチャーである稲妻ロゴがあしらわれたセルペンティの新作バッグには、ディテールにあしらった鮮やかなイエローがカーフレザーからなるホワイトアゲートやホーク・アイのソフトな色調へのアクセント。
また、アイコニックなBVLGARIの文字に、藤原 ヒロシが手掛ける会社のロゴFRGMTを合わせるという遊び心が魅力的なBBフラグメントからは、周囲に溶け込むさりげなくミニマルな、ホーク・アイの極上の柔らかさを実現したカーフレザー製のトートバッグをはじめ、ウォレットやクレジットカードホルダー、ブレスレットに至るまで、パワフルなカラーコンビネーションを取り入れた今シーズンに欠かせない完璧な品揃えのアクセサリーアイテムが登場。
藤原 ヒロシがデザインを手がけたセルペンティは、ブルガリで初めて採用された デニム素材のバッグやトレードマークともいえるセルペンティモチーフのクロージャーにフラグメントのシグネチャーである稲妻ロゴをあしらうなど、遊び心を表現しながら既存の「セルペンティ」のヴァリエーションを拡大させ、これまでにないクリエイティブな領域へと大胆に踏み出している。
本カプセルコレクションは、2019年11月15日(金)からブルガリ銀座タワー、渋谷スクランブルスクエア店、阪急うめだ本店、阪急メンズ大阪店、大丸心斎橋店、JR名古屋髙島屋店、仙台藤崎店、ブルガリ オンラインショップにて展開される。
【BVLGARI × FRAGMENT DESIGN HOT ITEM LIST】
・楽天市場
・YAHOO ショッピング
・Amazon
【当サイトの最新記事の案内はTwitterにてアナウンス中】
Follow @yasuakifujii