乳がんを経験された方触れた事のある方たちの力強さや美しさを表現
毎年10月の世界乳がん啓発月間“ピンクリボン月間”を記念し、VANS(バンズ)は乳がんの早期発見・早期治療を啓発するだけでなく、乳がんを経験された方触れた事のある方たちの力強さや美しさを表現するコレクションをリリース。
今回のコレクションはVansのデザイナーチームよって全てデザイン。
「イラストのスタイルは、シンプルな形と線画で構成しました。乳がんは人種や、年齢などに関係なく全ての方に関係のある病気です。その事をイラストに反映させたいと考えました。」と、VANSフットウェアデザイナーのDiandre Fuentesは語る。
4型のシューズは、胸をイメージしてそれぞれデザイン。
あらゆる人種の女性がデザインされたSk8-Hiは自己チェックの重要さを伝えている。
大胆にアッパーにオンされた“You’ve Got This”『あなたは大丈夫』のメッセージは、乳がんを経験したりしてネガティブになっている方へ向けたCoppaFell!からのメッセージに。
Eraに描かれたイラストは実際の乳がんセルフチェックの方法が描かれ、乳がん早期発見への啓発を促進する1足。
Slip-Onには様々な肌の色を使ったVansを象徴するチェッカーボードパターンを採用。乳がんを経験された方や触れられた方の力強さを称えた。
今回のコレクションはユニセックスで展開され、男女ともに乳がんへの意識をこのプロダクトを通して高めて欲しいと考えられている。
VANS “BREAST CANCER AWARENESS COLLECTION” は、現在『ABC-MART.net』にて発売されている。
【VANS HOT ITEM LIST】
・楽天市場
・YAHOO ショッピング
・Amazon
【当サイトの最新記事の案内はTwitterにてアナウンス中】
Follow @yasuakifujii