“H&M × The Weeknd”コラボ実現
スウェーデンのファッションブランドで、プチプラでの価格帯や高いファッション性をコンセプトに世界各国でショップを展開している「H&M(エイチ&エム)」と、カナダ出身のR&Bシンガーでグラミー賞で2部門獲得した「The Weeknd(ザ・ウィークエンド)」のコラボが発表されました。
このコラボは「スプリング・アイコンズ・セレクテッド・バイ・ザ・ウィークエンド」と題し、The Weeknd自らがセレクトしたメンズ向け春物アイテムを展開します。
本日はそのコラボアイテムについてご紹介致します。
■The Weekndとは
The Weeknd、本名エイベル・テスファイ(Abel Tesfaye)は、1990年2月16日生まれのカナダ・スカーバロー出身の男性R&Bシンガー。
官能的な歌声と、トリップ・ホップやアンビエント、ダブステップ、チルウェイブといった異ジャンルの要素を感じさせるミステリアスなサウンドが特徴。
2010年末に、全くの無名の状態で、The Weeknd名義で突如インターネット上に『Loft Music』『The Morning』『What You Need』という3曲のデモ音源をアップし、これが話題になる。
そして、メジャーレーベルから3枚のアルバムを発表し、グラミー賞を2度獲得、アカデミー賞ノミネート、Spotifyでは史上最もストリーミングされたアーティストとしてランキングされるなど、26歳にして、既に世界で最も有名なアーティストにまで成長している。
The Weekndがセレクトしたアイテムがコチラ
The Weekndは、「音楽もファッションもクリエイティブな自己表現の手段であると考えていて、二つは“決して切り離せない”上に、“常に発展している」と話し、H&Mメンズウェア・デザイン責任者のAndreas Löwenstam(アンドレアス・レーヴェンシュタム)も、「The WeekndのファッションセンスがH&Mのブランドに自然にフィットした」と話しています。
そんな彼がセレクトしたアイテムには、フォーマルな印象のアイテムとストリートアイテムを織り交ぜたラインナップになっています。
そのH&M × The Weekndコラボアイテムがコチラです。
■H&M × The Weeknd 商品ラインナップ[metaslider id=3081]
メンズらしいライダースジャケット・キレイめのノーカラーシャツ・ストリート感溢れる袖にロゴプリントがデザインされたパーカー・今トレンドの裾が切りっぱなしになったスキニーパンツなどなど幅広いアイテム展開になっています。
価格もH&Mらしいプチプラ価格で、ボマージャケット 3,999円(税込)・パーカー 2,999円(税込)・スウェット 2,999円(税込)・ライダースジャケット 8,499円(税込)・パンツ 2,999円(税込)になっています。
※一部商品の価格が変更される可能性あり。
今回のH&MのコラボレーションについてThe Weekndは、「H&MのSpring Iconsコレクションを選ぶ過程をとても楽しんだよ。ボマージャケットやパーカーのようなアーバンアイテムを、テーラードシャツやジャケットとミックスするのがとても好きなんだ。全てのアイテムが気取ってなくて新鮮だし、メンズウェアはまさにこうあるべきだと思うよ」と話しています。
コチラのH&M × The WeekndのSpring Iconsコレクションは、2017年3月2日(木)より、全国のH&Mのメンズウェア取り扱い店舗およびオンラインにて販売される予定となっております。
■H&M × The Weeknd Teaser Film
【商品情報】
スプリング・アイコンズ・セレクテッド・バイ・ザ・ウィークエンド
発売日:2017年3月2日(木)から
取扱店舗:日本全国H&Mメンズ取扱店舗、H&M公式オンラインストア
WEARにて、毎日ストリート系コーデを掲載中♪
気に入ったコーディネートには、いいね&SAVE(保存)をポチってね☆
【WEARはこちらをClick】
Instagramでもコーデ更新中!
【InstagramはこちらをClick】