コラボ第7弾は始動以来の大改革
国内外の様々な店舗設計及び建築ディレクションを手掛ける 野村訓市 の TRIPSTER(トリップスター) と Dickies(ディッキーズ) のコラボレーションから2025年春コレクションが登場。
紳士服のディッキーズ”をスローガンに掲げ、2018年にスタートした取り組み。
デートに冠婚葬祭、肩に力が入る打ち合わせや、晴れの舞台など、男性の日常に訪れるスーツを着なければいけない瞬間の救世主として、TRIPSTERとDickiesはスタイルとフォーマルさが共存する、新時代のスーツを提案してきた。
第7弾となる最新のコラボレーションは、スーツの良し悪しを左右するシルエットと今一度向き合い、当プロジェクト始動以来、最も大幅な改良を施している。
ジャケットは、胸の開き具合を従来よりも狭く仕立て、ドレッシーな表情に。
同時に着丈をショートに変更したことにより、よりボクシーなシルエットに生まれ変わった。
また、パンツにはタックを入れ、丈を伸ばし、太ももから足首にかけてテーパードも緩くすることで、よりフォーマルな印象を与えてくれる。
素材は、前回のリリースで好評を得たポリエステル100%を継続することに。
世界で最も⽣産量の多い合成繊維として知られるこの素材は、縮み・⾊落ち・シワに対する耐久性の高さが魅力。
そのため、自宅での洗濯にも対応し、忙しい現代人でも手間暇をかけずにスーツの美しさを維持することができる。
一方で、生地の表面はコットン生地のような仕上げにこだわり、ワークユニフォームの雄として君臨するDickiesのアイデンティティを追求。
さらに、フラッシャーもメジャーをモチーフにしたTRIPSTERのロゴと“NEVER NOT WORKING” DICKIES WORKWEARのメッセージを入れたデザインに一新。
ブラウン、チャコールグレー、ブラックの全3色展開となる渾身のスーツは、2025年3月22日(土)よりビームスの公式オンラインストアおよび各店舗にて発売予定。
サイズはS、M、L、XLで、価格は33,000円(税込)となる。
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