17世紀オランダでステータスシンボルだったチューリップがテーマ
デザイナー 阿部千登勢 によるファッションブランド <sacai(サカイ)> から、2009年に Andrew Bunney(アンドリュー・バニー)によって設立されたロンドンを拠点とするジュエリーブランド <BUNNEY(バニー)> と、カリフォルニア州サンフランシスコを拠点とするインダストリアルデザイナー <Eugene Whang(ユージン・ワン)> とのトリプルコラボレーションコレクションが登場。
<Bunney> と <Eugene Whang> がコラボレーションしたアパーチャーベースと呼ばれるスターリングシルバーを用いた花瓶やブローチにインスピレーションを得て、<sacai> がアパレルアイテムを発売。
チューリップ刺繍入りの花屋の服装を現代的にアレンジしたシルエットを持つ、水や汚れに強い3レイヤーのコートやキャップ、ブーケキャリアーが登場。
これらには全て <Bunney> のシグネチャーである手打ちのシルバースナップが施されている。
チューリップモチーフのカスタム刺繍をあしらったTシャツやコラボロゴがプリントされたTシャツも展開。
sacai 公式オンラインストアでは2024年4月26日(金)よりアパレルアイテムの先行発売が開始され、4月27日(土)にはsacai Aoyamaとsacai Dover Street Market Ginza、5月16日(木)よりsacai Dover Street Market Londonでも展開。
sacai Aoyamaとsacai Dover Street Market LondonではBunney / Eugがコラボレーションした花瓶とブローチが登場し、Dover Street Market Ginzaではブローチが1階ジュエリースペースにて展示され、どちらのアイテムも受注販売となる。
via:sacai
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