日本の伝統美が溢れるクリエイション
Ronnie Fieg(ロニー・ファイグ)が手掛ける KITH(キス) のジャパンフラッグシップショップ KITH TOKYO から、2024年初売りアイテムが登場。
365日休むことなく状態を見ながら丁寧に管理することにより深く美しい発色と高い堅牢度が特徴
KITHは、日本の代表的な産地である徳島で、原料となる藍の栽培から始まり、蒅(すくも)造り、染色、デザイン、製作までを一貫して手がける藍師・染師 BUAISOU と初となるパートナーシップを締結。
今回のコラボレーションによるカプセルコレクションでは、Aizome Vintage Tee、Aizome Vintage LS Tee、Aizome Williams III Hoodieの3種類を展開。
Aizome Vintage Teeのフロントロゴは抜染で表現し、背面には絞り染めを施した。
Aizome Vintage LS Teeの背面には網をモチーフにした柄を採用。
網柄は漁で使う網から大漁としての意味合いや、一網打尽の言葉から幸せを捉えるという意味を想起させる縁起の良い柄とされ、また、邪気を通さないとして魔除けの意味合いでも親しまれている柄となっている。
KITHのスクリプトロゴをあしらったAizome Williams III Hoodieは、シンプルながら本物の藍の色が際立つ。
NYのライフスタイルブランドであるKITHの世界観とBUAISOUの職人技が織りなす、唯一無二のコレクションに仕上がった。
発売は、2024年1月2日(火)よりKITH TOKYO限定で実施。
なお、今回の販売に際し、当日開店前AM9:00より店舗前で抽選が行われる。
via:KITH
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