Uber Eats Proプログラムで直近1ヶ月間に300ポイント(300回の配達に相当)を獲得した配達パートナーに贈呈

オンラインフード注文・配達プラットフォームである Uber Eats(ウーバーイーツ) が、藤原 ヒロシ が手掛けるデザイン集団 fragment design(フラグメント デザイン) とのコラボレーションを発表した。
■INDEX
・コラボ詳細
・販売店舗、オンライン一覧
・プロダクト画像
コラボ詳細
Uber Eats Japan は、藤原ヒロシ が主宰する fragment design、そして高品質かつ高い安全性を誇るオートバイウェアブランド KOMINE(コミネ)とタッグを組み、Uber Eats の配達パートナー限定デザインのジャケットを制作。
秋の交通安全週間に合わせて制作された本ジャケットは、全国の「ダイヤモンド」ランクの配達パートナーの中から抽選で300名に贈呈される。
本プロジェクトは、Uber Eats Japanが「ファッションを通じて配達時の安全意識を高めたい」という思いから、藤原ヒロシ に制作を依頼し実現。
藤原ヒロシ の機能的でミニマルなデザインと KOMINE の安全技術が融合し、日常でもスタイリッシュに着用できるジャケットが完成。
本ジャケットは、藤原ヒロシ がデザインした Uber Eats の限定アイテムであり、右袖にはアイコニックなサンダーボルトのリフレクタープリント、左胸にはUber EatsとfragmentのWネームを配置した、配達パートナーのための特別なデザインとなっている。
安全性にも配慮し、胸部にはKOMINE製の着脱式プロテクターを、袖・肩・背面には夜間の視認性を高める蛍光材リフレクターをそれぞれ装備。
さらに、ジャケット全体は撥水仕様となっているほか、襟部分に折りたたみ式のフードが収納されており、急に雨が降ってきたときも快適かつ安心して配達できるように設計されている。
Uber Eats では、中・長距離の配達に適した原動機付自転車や自動二輪車での配達が増加している。
今回の取り組みは、日々多くの配達を担う配達パートナーへの感謝の気持ちに加え、二輪配達時の安全意識の更なる向上を目的としている。
本ジャケットを皮切りに、今後も外部パートナーとのコラボレーションを通じて、配達パートナーを応援する様々な施策を展開していく予定だ。
なお、本ジャケットは抽選で300名の「ダイヤモンド」ランクの配達パートナーに贈呈される予定で、応募方法や抽選期間、配送開始時期などの詳細は、対象となる配達パートナーにメールおよびアプリ内メッセージで案内される。
販売店舗、オンライン一覧
プロダクト画像






【本サイトの最新記事はX(旧Twitter)にてアナウンス中】
Follow @yasuakifujii


