缶や瓶のデザインをはじめ、6Packのラッピングも注目のポイント
常に新しい視点のプロジェクトを展開するアーティスト VERDY(ヴェルディ) が展開する WASTED YOUTH(ウェイステッド ユース) と、グローバルビールブランド Budweiser(バドワイザー) によるコラボレーションコレクションが登場。
WASTED YOUTHは、直訳すると「無駄に過ごした青春」という意味だが、振り返ると「無駄なものは何もなかった」という VERDY の思いが込められたグラフィックアートプロジェクト。
青春時代に熱中した音楽やスケートなど、VERDY のルーツをインスピレーションに展開されるアート作品は、国内にとどまらず海外からも大きな注目を浴びている。
また、「Wasted Youth」のロゴや、グラフィックには憧れや敬意を表現したサンプリングの手法で「Budweiser」のロゴがモチーフに使われており、今回のオフィシャルコラボレーションはVERDYにとって、強い思い入れのある重要なコラボレーションとなる。
本コラボコレクションでは、WASTED YOUTHの象徴的なチューリップグラフィック仕様の355ml缶と355ml缶の6本パッケージ、330ml瓶をラインナップ。
缶は2022年5月20日(金)前後、瓶は7月1日(金)前後より、全国のコンビニ、スーパーをはじめとした量販店や飲食店にて順次販売開始。
また、5月28日(土)より表参道のPIZZA SLICE2(東京都港区南青山3丁目14-17)の店内では、コラボレーションの世界観を体験できる特別な装飾が期間限定で施される。
・2022.06.25 UPDATE:Budweiser × WASTED YOUTH による限定デザイン缶が『Amazon』にて発売開始。
via:Anheuser Busch InBev
【WASTED YOUTH HOT ITEM LIST】
・楽天市場
・Amazon
【VERDY HOT ITEM LIST】
・楽天市場
・Amazon
【当サイトの最新記事の案内はTwitterにてアナウンス中】
Follow @yasuakifujii