細川雄太氏独自のデザイン哲学と彼ならではのリメイクの美学をティンバーランドのアイコンモデルに注入
クラフトマンシップとラギッドな魅力で名を馳せるアウトドアライフスタイルブランド Timberland(ティンバーランド) と、細川雄太が手掛ける既成概念や常識に対するアンチテーゼを込めたモノ作りで知られる日本発のブランド READYMADE(レディメイド) によるコラボレーション6インチプレミアムブーツが発売される。
伝統的な6インチ プレミアムブーツをベースに、このコラボレートモデルにはブーツ自体から靴箱に至るまで、コラボレーション全体に既成概念を覆す “インサイドアウト” のコンセプトが浸透している。
このコラボレーションした6インチプレミアムブーツは、斬新なステッチング、これまでとは異なるスタイルの5アイレット が特徴的。
正に ”インサイドアウト” のコンセプトを体現するように、通常はブーツの内側に取り付けられるタンを、敢えて外側に”ひっくり返し”て装着したデザインに。
ダブルレイヤーライニング構造にすることで、同じく特徴的な、高さのあるタンの形が維持されるように工夫が凝らされている。
さらに、靴底にはオリジナルカラーのビブラム®ラグアウトソールが採用され、優れたグリップ力と耐久性を完備。
履き口のパッドを透明にするというユニークなデザインアプローチによって、6インチ プレミアムブーツに元々使われていたブルーカラーのフォーム(中綿)が外から見える状態になっている。
TIMBERLAND x READYMADE コラボレーション 6インチプレミアムブーツは、販売価格 ¥ 55,000(税別)にてGR8などREADYMADE オフィシャルディーラーのみでの7月20日(土)より販売される。
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