買収額は非公開
2021年12月13日(現地時間)、世界最大のスポーツブランド NIKE(ナイキ) が、デジタルスニーカーやバーチャルウェアを販売しているデザイン集団 RTFKT(アーティファクト)の買収を発表した。
RTFKTは、Benoit Pagotto(ベンワ・パゴット)とChris Le(クリス・リー)、Steven Vasilev(スティーブン・ヴァジレフ)の3人が2020年1月に設立した新進気鋭バーチャルブランドで、オンラインの世界でのみ着用可能なスニーカーやウェアを販売している。
2021年3月には、有名なデジタルアーティスト FEWOCiOUS とのコラボレーションモデルを310万ドル(約3億5000万円)で販売し、一躍その名を馳せる事になった。
今回の買収により、NIKEはメタバースを加速させブランドを更に成長させていくようだ。
via:NIKE
【NIKE HOT ITEM LIST】
・楽天市場
・Amazon
【JORDAN BRAND HOT ITEM LIST】
・楽天市場
・Amazon
【当サイトの最新記事の案内はTwitterにてアナウンス中】
Follow @yasuakifujii