反逆精神を失うことのない感性で伝統のデザインをリメイク
プレミアム・ダウンの老舗ブランド Moncler(モンクレール) のプロジェクト MONCLER GENIUS(モンクレール ジーニアス) より、藤原ヒロシ によるデザインプロジェクトでありそのデザイン集団 fragment design (フラグメント デザイン) との最新コラボレーションコレクションが登場。
今コレクションで使用される新たなロゴは協会やクラブのロゴからインスピレーションを得ておりコレクションのキーアイテムであるヴァーシティジャケットはシリアルナンバーを入れた1点物。
それらの表現にはコミュニティの一員であるというメッセージがこもっている。
その他にも、Moncler の名品 EVEREST をベースにしたダウンジャケットや、品のあるホワイトボディにスポーティーさを融合させたダウンベスト、Moncler の世界観を落とし込んだフィッシングジャケット、「FRGMT」のロゴとブランドのフェルトロゴパッチを配置したバケットハットなどがラインナップ。
上記アイテムは、2023年6月8日(木)よりモンクレールフラッグシップストアや公式オンラインストア、NUBIAN、ARKnetsなどの主要セレクトショップにて国内展開が開始されている。
via:Moncler
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