オプティミズムと再生、新たな生命の誕生が最高潮を迎える季節を表現
Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン) と 村上隆 (むらかみ たかし) のコラボレーションによる “LOUIS VUITTON × MURAKAMI” からコレクション第2弾が登場。
喜びに満ちた春の到来と共に発売される”LOUIS VUITTON × MURAKAMI”の第2章。
日本の桜の開花シーズンを詩的に讃えるこの20周年記念のリエディションでは、アート界を代表する日本人の巨匠 村上隆の優美な「チェリーブロッサム」のモチーフが40点以上のメゾンのクリエーションに精緻に描かれている。
シティバッグからシルクスクエア、スニーカーやプラットフォームサンダルを含むシューズ、目を見張るオーダーメイドの「マル・ヴェスティエール」まで、本コレクションはオプティミズムと再生、新たな生命の誕生が最高潮を迎える季節を表現。
最先端のデジタル印刷で陽気なピンクの花と優美な花びらが施された村上の「チェリーブロッサム」はあらゆるクリエーションに登場する、まさにコレクションの中心的モチーフ。
「オンザゴー」や「パピヨン」、「ブーローニュ」、「スピーディ 25」といったシティバッグのアイコニックなモノグラム・キャンバスに。スーツケースや「キーポル 45」など、「旅の真髄(こころ)」を表現するラゲージ・コレクションに。
また表面に「チェリーブロッサム」のパッチをあしらった華やかな「クーリエ・ロジン 110 フルール」、「ナノ・バケット」や「ジッピー・ウォレット」といった小物にもあしらわれる。
さらに「マレリーニ」、「アルマ BB」、そして3種類の「カプシーヌ」のうち1つは全面ローズカラーで表現され、「チェリーブロッサム」のモチーフにマッチする鮮やかなピンクで彩られている。
フレグランス「スペル オン ユー」には、「チェリーブロッサム」モチーフがボトルや円筒形のパッケージ、トラベルケース、そしてガラスドーム「アルティメット・フラコン」に花吹雪のようにあしらわれ、遊び心をプラス。
春にぴったりな村上の「チェリーブロッサム」パターンにフォーカスした本コレクションの第2章は、2025年3月14日(金)よりルイヴィトンの公式オンラインストアおよびアプリにて先行発売、3月21日(金)より全世界のルイ・ヴィトン ストアにて発売予定。
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