X
    Categories: INFO

FACETASM 落合宏理 × ファミリーマート によるモバイルアクセサリーのパッケージデザインが一新

パッケージ素材を見直し年間約1.6トンのプラスチックを削減



FamilyMart(ファミリーマート)は、FACETASM(ファセッタズム) のデザイナー 落合宏理 監修のもとモバイルアクセサリーのパッケージデザインを一新する。

使用用途ごとにUSBケーブルやコンセントのカラーリングを統一し、分かりやすさとデザイン性を両立した買いやすい売場に変更。

iPhone用を”ネイビー”、Android用を”オレンジ”、マルチ/充電器本体を”イエロー”、イヤホンを”シルバー”のカラーリングに統一されることに加え、落合宏理監修のファミリーマート限定カラー「クリアライム」のライトニングケーブルも発売。

なお、USBケーブル商品にはケーブルを束ねる結束バンドが搭載されており、持ち運びや収納に便利な仕様となっている。

落合宏理は今回の新商品については以下の通りコメント。

「皆さまの生活を支えるモバイルアクセサリーのパッケージデザインのリニューアルプロジェクトでは、環境配慮と様々な種類がある機器の使用用途をわかりやすいように配色と文字で差別化を意識したデザインにしました。」

「モバイルアクセサリーのパッケージデザインをさせていただけることは、私にとっても初めてのチャレンジで、ファミリーマートでも取扱される商品のため、トラブルや緊急用途でのお客さまにはポジティブな気持ちで商品をご購入していただけるようなデザインを心掛けてこのプロジェクトを進めてきました。我々のデザイン、想いを通して、皆さまがファミリーマートでモバイルアクセサリーを手に取っていただき生活の定番になっていくことが目標です。」

発売は、2022年11月15日(火)より全国のファミリーマートおよび公式オンラインストアで実施される。

via:FamilyMart

【FACETASM HOT ITEM LIST】
・楽天市場
・YAHOO ショッピング
・Amazon

【当サイトの最新記事の案内はTwitterにてアナウンス中】

この記事をSNSでシェア!
Yakkun:
Related Post