X

ファミマ の コンビニエンスウェア から TOKYO SEQUENCE とのコラボコレクションが登場

何気ない日常に美しさを感じるデザイン



FACETASM(ファセッタズム) を手掛けるファッションデザイナー 落合宏理 と FamilyMart(ファミリーマート) による Convenience Wear(コンビニエンス ウェア) から、写真家・映画監督 奥山由之 と FACETASM がタッグを組んだプロジェクト TOKYO SEQUENCE(トウキョウ シークエンス) とのコラボコレクションが登場。

スポンサーリンク

TOKYO SEQUENCE とは、2020年より始動した奥山由之とFACETASMによるプロジェクトで、日々移りゆく東京の街と、そこに息づく多様な人物を総勢200名に渡り活写していく、ビジュアルプレゼンテーション。

8mmの映像用フィルムカメラで撮影し、ベタ焼きの1コマ1コマから1秒にも満たない0.0何秒の時が流れる3コマを選び、ほんのわずかな時間の中で移りゆく東京の変化や、個性豊かな人物像、そして「FACETASM」のファッションを、連続的なビジュアルによって表現している。

今回のコラボレーションアイテムはTシャツやトートバッグ、ノートなど全7アイテムで、流動的に変化していくことを惜しまない“東京”という個性的な街を、奥山氏が切り取った作品をそれぞれデザイン。

日々移りゆく風景の中に隠された美しさや、力強さを感じられるシーンをセレクトし、落合宏理がプロダクトとの相性を踏まえ、ロゴや全体のバランスを考えデザインした。

2025年3月11日(火)から全国のファミリーマート約16,200店にて発売される。

価格は、フォトTシャツが1,998円(税込)、長袖フォトTシャツは2,490円(税込)、フォトトートバッグは1,290円(税込)、キャンパスソフトリングノートA5は480円(税込)、キャンパスソフトリングノートA6は440円(税込)、キャンパスPC前サイズメモは380円(税込)となる。

【本サイトの最新記事はX(旧Twitter)にてアナウンス中】

スポンサーリンク
この記事をSNSでシェア!
Yakkun:
Related Post