機能性と環境配慮素材にこだわったアウター
FamilyMart(ファミリーマート)と FACETASM(ファセッタズム) のデザイナー 落合宏理 が共同開発で展開しているオリジナルブランド Convenience Wear(コンビニエンス ウェア) より、新商品の コンビニエンスダウン が発売される。
コンビニエンスウェアは、落合宏理との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、2021年3月から全国展開をしているファミリーマートオリジナルブランド。
コンビニで洋服が買えるという、これまでの緊急需要だけではない革命を目指す新しい挑戦として、一部店舗限定で肌寒い季節に便利なアウタージャケット「コンビニエンスダウン」を発売。
コンビニエンスダウンに使用している生地は、小松マテーレ社の超耐久撥水素材 ダントツ撥水® を採用し、圧倒的な撥水性・耐久性に優れた仕様に。
730フィルパワーの中綿には動物愛護の観点から水鳥の羽毛ではなく、伊藤忠商事のリサイクルポリエステル RENU® を用いてクラボウが開発した素材 AIR FLAKE® を採用。
また、家庭での手洗い洗濯が可能で、小さくたためてコンパクトに持ち運びが出来るパッカブルタイプとなっている。
サイズはMとLを取り揃え、販売価格は6990円(税込)にて2022年11月22日(火)よりり東京都の一部ファミリーマート約90店限定で発売される。
via:FamilyMart
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