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BURBERRY よりブランド初のモノグラムコレクションにフィーチャーしたポップアップストアが登場

ブライドルブラウンのボディに新モノグラムが躍動する



BURBERRY(バーバリー) を象徴とするアイコンとして注目を集める創業者のトーマス・バーバリーのイニシャル「TB」を組み合わせたブランド初のモノグラムコレクションがついにデビュー。

ブランド創業者であるトーマス・バーバリーのイニシャルを重ね合わせたモノグラムは、バーバリーのチーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ティッシと、英国人グラフィックデザイナーのピーター・サヴィルが新しいブランドシンボルとして考案。

今回のモノグラムコレクションは、ユニセックスを中心とした洋服や、バッグ、シューズなど小物も含めたカプセルコレクション。

リカルド・ティッシは素材にもこだわり、バッグの本体には環境に配慮した再生可能資源を主成分としたEキャンバスを使用。

従来のコーティングキャンバスと比べて生産時の水使用量とCO2排出量を低減した新素材をレザートリムで仕上げている。

ブランド初のモノグラムコレクションは、2019年6月12日(水)から6月18日(火)から伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店にて開催される限定ストアを皮切りに、バーバリー新宿、表参道、心斎橋にて順次発売する。

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