X
    Categories: INFO

「靴下」は徹底的にこだわれ

おしゃれ靴下のチラリズムに胸キュン



出典:
メンズの皆様!足元のオシャレしていますか?
近年メンズファッションでも数多くの靴下が販売されていて、靴下専門店まで全国で展開しています。
そのデザインも「シンプルな無地・柄物・カラー物」など色んな靴下があり、TPO別に靴下を持っている方も多くいます。
ただ、全体のコーディネートとあまりにも合わない靴下を履いていたら、せっかくのおしゃれなコーディネートが台無しになってしまいます。
そこで、本日は[カジュアルコーディネートにおすすめ靴下」「キレイ目コーディネートにおすすめ靴下」というテーマ分けで正しい靴下の選び方をご紹介いたします☆

カジュアルコーディネートにおすすめ靴下



出典:
ブーツの大人気ブランド、Dr.Martens(ドクターマーチン)と赤色の靴下を合わせたコーディネート。
スラックスをロールアップする事で、より靴下が強調されています。
スヌードと靴下の色を合わせていますね☆このように上下に同じ色があることでコーディネートにまとまりが出てきますので、参考にしてみて下さい。


出典:
インディゴデニムと柄物靴下を合わせたコーディネート。
コチラは、ロールアップを3回ほど巻いていますね。
デザインに特徴がある靴下を履くときには、画像のようにロールアップを少し高めにするのもおススメです。
また、全体的に「黒・グレー・紺色」を基調としたモノトーンコーデにする事で、柄物がより生きてくるようになります♪


出典:
スラックスとグレーの靴下を合わせたコーディネート。
「9分丈のスラックス着用」+「パンツと靴の色を合わせた中で、靴下の色を変える」という技をする事で、靴下が自然とおしゃれに強調されますよ☆
全体的にアースカラーでまとめて、カジュアルコーデながらシックな雰囲気が出ている大人コーディネートです。


出典:
バンズのスニーカーにピンク色の靴下を合わせたコーディネート。
上半身は、ミリタリージャケットの下にデニムジャケットを忍ばせた、今流行中の[アウターオンアウター」コーデになっています。
また、デニムジャケットの下に柄色カットソーを着用して色にメリハリをつけています。
ミリタリーコーデの中で、あえてピンク色の靴下を合わせて外すテクを使っている点が、凄くオシャレで参考にしたいコーディネートです。

 

キレイ目コーディネートにおすすめ靴下



出典:
デニムパンツを広めにロールアップしているコーディネート。
ボーダーラインが入った靴下を着用する事で、キレイ目コーディネートにカジュアルさを少しプラスさせていて、肩の凝り過ぎないコーデになっています♪
全体をモノトーンにして、タートルネックだけを白色にしているので、コーデに統一感があります。


出典:
全体をオールブラックにして、靴下を白色で合わせたコーディネート。
オールブラックは大人の雰囲気が出るので、男性にピッタリなファッション☆
靴下だけを白色にしているので、靴下がより一層映えていますね。
靴下を白色ではなくて、柄物でも違和感なくおしゃれに履きこなせるコーディネートになっています。


出典:
ユニクロのパンツとボーダー靴下を合わせたコーディネート。
ユニクロのスキニーパンツは、安くても凄くキレイなシルエットですね。
パンツとローファーを黒で統一しているので、黒のボーダー靴下がマッチしています。
ちなみに、こちらの靴下もユニクロで商品です♪


出典:
オシャレコーデとして、1着は持っておきたいセットアップに赤色靴下を合わせたコーディネート。
トップスとベルトを柄物で合わせている細かいファッションの気配りも、さすがショップ店員さんですね☆
一歩間違うとゴチャゴチャになってしまうコーデですが、色の合わせ方のバランスが凄く良いのでキレイにまとまっています。

 

小物に拘らなければオシャレにはなれない!



出典:
アウター・パンツなどには気を使われてると思いますが、小物に拘ってこそオシャレコーデになるものです☆
靴下を選ぶことは全然難しい事ではありません。
一番やりやすい方法は、[パンツと靴]の色を合わせて、[アウターやトップスもモノトーンでコーディネート]する事です。
この方法を行えば、靴下を柄物やカラー物にしても違和感が出ることはありませんよ!

おしゃれな靴下は、今やどこでも売っているので、「ユニクロ」・靴下専門店の「靴下屋」・「有名セレクトショップ」に足を運んでみて下さい。

この記事をSNSでシェア!
Yakkun:
Related Post